犬のアトピー性皮膚炎には「アイチュミューン」!お得に治療しませんか?

By | 2015年3月5日
LINEで送る

 皮膚の弱いワンちゃん、アトピー性皮膚炎のワンちゃんは近年増えてきているようです。
一時的なアレルギーや外的要素の皮膚炎ではなく、アトピー性なのに気づかずに痒み止めの軟膏を塗っていては治りませんし、悪化してしまうかもしれないです。きちんと診断してもらいましょう。アトピー性皮膚炎と診断された時の為に「アイチュミューン」を知っておくとお得です。

PK_BLOG.jpg_ninki

  • アイチュミューンの効果  

有効成分シクロスポリンがかゆみを緩和します。
アトピー性皮膚炎の他にも、激しい乾癬(カンセン)、腎炎症候群を含む様々な自己免疫疾患に有効です。 

※アイチュミューンはアトピカのジェネリック商品ですので、有効成分は同様です!

 

  • アイチュミューンのメリット

犬のアトピー性皮膚炎の治療に有効的です。ソフトカプセルで飲みやすく、含有量も3種類あるので、投与量に合わせて選ぶことが可能です。
長期的、慢性的に起こりがちなアトピー性皮膚炎ですが、アイチュミューンは、他のアトピーのお薬に比べ、30カプセルで低価格なところから販売開始より人気となっています。

ichmune50_pk__49093_zoom.jpg11

  • アイチュミューンの使用方法

●食前1時間前もしくは、食後2時間後に経口与えて下さい。
●使い始めから8週間継続しても効果が無い場合は、使用を中止し獣医師にご相談ください。
●一旦 アトピー性皮膚炎の症状が改善されましたら、1日おきにご使用ください。更に軽減されてきた場合には、 3~4日間おきに与えることもできます。
●症状によっては初めから、1日おきに与えることもできます。
※使用の頻度は症状によって異なります。獣医師の判断に従ってください。
※お薬の摂取により、まれに軟便になることがあります。

■犬の体重別(体重1kgあたり5mgを基準に計算します。)
4-8kg / 25mg
8-15kg / 50mg
15-29kg / 100mg
29-36kg / 150mg
36-55kg / 200mg

 

  • アトピー性皮膚炎のお薬
アイチュミューン各種 アトピカ各種
ichmune50_pk__49093_zoom.jpg11 atopica_25mg__20364_zoom__88030_zoom

アトピカのジェネリック商品!
  犬のアトピー性皮膚炎のお薬です。  

犬のアトピー性皮膚炎のお薬です。
 激しい乾癬(カンセン)にも有効です。  

ペットくすりでは、上記の他にも様々な皮膚薬、シャンプーやスプレーを取り扱っております。こちらからご確認ください。

ペットくすりへ

Category: お薬紹介 病気・症状

About わんだほー先生

ペットくすりの公式キャラクターがお送りする、犬や猫のお薬や病気・健康維持についてのブログです。 ブログの内容は、獣医さんの監修ですが、同じ病気でも症状や個体差等により対応が異なることもあります。大切なペットのことですので、お薬の投与や症状に関しては、必ず実際に診察を行い獣医師の判断に従うようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です