再販中の人気フィラリア薬「ダイロハートシリーズ」の魅力とは?

By | 2016年2月18日
LINEで送る

フィラリア予防薬は、ブランド品からジェネリック医薬品まで種類がたくさんあるのでどれが良いのか迷っている飼い主さんも多いのではないでしょうか?

今回は、最近、ペットくすりで再販開始された「ダイロハートシリーズ」の魅力をご案内します。

「ダイロハートシリーズ」は、ハートガードプラス(カルドメック)のジェネリック医薬品です。PK_BLOG-Recovered-Recovered

ハート型錠剤タイプタブレット型の「ダイロハート」の特徴とは?

「ダイロハート」は、アッシュ・ライフサイエンス社のフィラリア予防薬です。
世界各国で人気のあるメリアル社のフィラリア薬、カルドメックフィラリア予防薬のジェネリック医薬品です。
中身はハート型の錠剤タイプで、バニラ風味のお薬になりますので、ドッグフードなどに混ぜてたべさせても良いでしょう。
diroheart_small__60852-500x500

飲みやすくおやつ感覚で予防可能 「ダイロハートチュアブル」。

「ダイロハートチュアブル」は、ダイロハートと同成分でチュアブルタイプになっています。
お薬が苦手な子も食べやすいチュアブルタイプ(おやつ)タイプになります。
ミルク風味で飲みやすくおやつ感覚で予防できるチュアブルタイプなので、おやつ感覚で飲み残しの心配もいりません。

 

「ダイロハートシリーズ」のメリット

錠剤タイプもチュアブルタイプも、他のフィラリア予防薬と比較すると、やや小さめで投与しやすいこと。

また、ブランドのフィラリア薬と同じ効果効能、成分でありながら、他のフィラリア予防薬よりも安価で購入しやすい。ということがメリットになります。

もうすぐ3月、フィラリア予防の開始時期です。蚊が媒体となる病気なので、一般的には3月~4月に予防薬を入手し、遅くとも5月には投与を開始できるように備えたいですね。

 

◆ペットくすりでは、会員の皆様にご利用していただける【ペットのお悩み相談窓口】がございます。是非、ご利用下さい。
(メールでのご相談のみになります。ログインしてからご利用下さい。)

 

Category: お薬紹介 フィラリアについて

About わんだほー先生

ペットくすりの公式キャラクターがお送りする、犬や猫のお薬や病気・健康維持についてのブログです。 ブログの内容は、獣医さんの監修ですが、同じ病気でも症状や個体差等により対応が異なることもあります。大切なペットのことですので、お薬の投与や症状に関しては、必ず実際に診察を行い獣医師の判断に従うようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です