1錠で複数の効果!【フィラリア】も【ノミダニ】もパノラミスで決まり!

By | 2015年2月23日
LINEで送る

去年度より、ペットくすりでもお問い合わせ・販売数が急激に伸びている「パノラミス」というお薬をご存知でしょうか?
予防薬はどれも同じでしょ?と思っている方、是非この機会に便利さを知ってください。「パノラミス」について詳しく紹介します。

PK_BLOG.jpg_ninki

  • パノラミスの効果  

パノラミスは、1つの錠剤でフィラリア予防、ノミやマダニ駆除、犬回虫、犬鉤虫、犬鞭虫に効果のあるお薬です。その有効性の高さから、日本国内で非常に話題となっており、大注目のアイテムです!

※パノラミス錠は日本国内、海外の臨床試験で有効性と安全性が確認されているお薬です。 また2011年に米国で承認された後、カナダやオーストラリア、ヨーロッパなどで既に発売されている実績があります。

 

  • パノラミスのメリット

スピノサドとミルベマイシンの2つの有効成分が作用し、即効性があります。
毎月1回、たった1錠で複数の効果を得られることから、飼い主の投薬の負担、ペットへの負担も軽減されます。

皮膚の弱いペットは垂らすタイプのお薬が使えませんが、経口薬なので大丈夫!
お風呂もシャンプーも控えないでOKです!

フィラリアについて詳しく知りたい方はこちらから⇒フィラリアとは

PANORAMIS_smalldog_front_pk__72928_zoom

  • パノラミスの使用方法

●毎月1回1錠、経口投与
●投与前後に少量の食餌を与えること、又は食餌に混ぜて投与
●投薬後は、数分間、ペットの様子をしっかり観察し、犬が規定量を完全に飲み込んだか、薬を吐いていないか、しっかりと確認しましょう。飲み残しがあった場合、完全に予防できない場合があります。

《体重によって使用するお薬のサイズが異なります》
体重1kgあたりスピノサド30mg及びミルベマイシンオキシム0.5mgを基準量として計算します。

超小型犬用:2.3kg-4.5kg未満
小型犬用 :4.5kg-9.0kg未満
中型犬用 :9.0kg-18.0kg未満
大型犬用 :18.0kg-27.0kg未満
超大型犬用:27.0kg-54.0kg未満

54.0kg以上の体重の犬に対しては、これらの錠剤を適切に組み合わせて投与します。
※54.0kg以上の詳しい服用量は、獣医師にご相談することをオススメします

 

パノラミス ストロングハートチュアブル
PANORAMIS_largedog_front_pk__86268_zoom strongheartplus_smalldog__44068_zoom

1つの錠剤でフィラリア予防、ノミダニ駆除
犬回虫、犬鉤虫、犬鞭虫に効果のあるお薬です!  

ハートガードプラスのジェネリック商品!
成分・効果は同様。ミート味のおやつタイプです。  

ペットくすりでは、上記の他にも様々なフィラリア予防薬、ノミダニ駆除薬、体内寄生虫駆除薬を取り扱っております。
こちらからご確認ください。

ペットくすりへ

Category: お薬紹介 ノミマダニについて フィラリアについて

About わんだほー先生

ペットくすりの公式キャラクターがお送りする、犬や猫のお薬や病気・健康維持についてのブログです。 ブログの内容は、獣医さんの監修ですが、同じ病気でも症状や個体差等により対応が異なることもあります。大切なペットのことですので、お薬の投与や症状に関しては、必ず実際に診察を行い獣医師の判断に従うようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です