人気のフィラリア予防薬「ハートガードプラス」の魅力を教えます!

By | 2014年12月8日
LINEで送る

カルドメックと聞いたら、ピンとくる方もいるんではないでしょうか?
和名カルドメック、世界で人気のブランド商品。フィラリア予防薬「ハートガードプラス」人気の理由、そしてお薬について詳しく知っておきましょう。

PK_BLOG.jpg_petkusuri

  • ハートガードプラス(カルドメック)の効果  

主成分イベルメクチンが効果を発揮することで、月1回の投与で駆除が可能です。
このタイプのお薬の中で、世界で最初に販売され、20年の歴史がある動物用の薬として、世界中でトップブランドを誇っています。

犬糸状虫の寄生を予防すると同時に、消化管内線虫の駆除が可能です!

安全性が高いことから、人間のオンコセルカ症という病気でも処方されています。

 

  • ハートガードプラス(カルドメック)のメリット

ビーフ味のオヤツタイプなので、ワンちゃんの食いつきがよく、嫌がらずに食べてくれるので、ペットにも、飼い主さんへの投薬の負担が少ないです。

経口薬なので、皮膚が弱くピペットタイプのお薬が使用できない場合も、きっちり駆除が可能です。

多くのジェネリック商品が発売されていることで、その人気の高さがわかります。
副作用が少ないという声も多く、長年愛用されてるが方が多い商品です。

 

  • ハートガードプラス(カルドメック)の使用方法

オヤツのように、そのまま与えたり、餌に混ぜ食べさせることが可能です。
砕いて与える場合、容量が変わってしまうこともあるので、飲み残しがないか十分な確認が必要です。

《体重によって使用するお薬が異なります》
小型犬用:11kg以下
中型犬用:12kg – 22kg
大型犬用:23kg – 45kg
45kg以上の犬には、これらの錠剤を適切に組み合わせて用いますが、服用量については
獣医師にご相談ください。

 

ハートガードプラス(カルドメック) ストロングハートチュアブル
heartgard_small__46531_zoom strongheartplus_smalldog__44068_zoom

世界のトップブランド商品! 
 ビーフ味で愛用者の多い人気商品です。 

 ハートガードプラスのジェネリック商品! 
 成分・効果は同様。ミート味です。  

ペットくすりでは、ハートガード(カルドメック)の他にも、様々なフィラリア予防薬を取り扱っておりますので、こちらからご確認ください。

ペットくすりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です